watch more

〈PARADISESの素晴らしき未来〉WAgg参加メンバーインタビュー アイナスター編

StoryWriter

後悔ないように出し切って、昇格を掴みたい

──オーディション企画「PARADISESの素晴らしき未来」を初めて聞いたときの正直な気持ちを教えてください。

聞いたその瞬間は、「オーディション」という言葉に対して怖いと思ってしまいました。

 

──オーディションには自由参加でしたが、どうして参加を決めたのか教えてください。

その時は、オーディションの内容や、PARADISESさんのことを、あまり詳しく知らなくて、何が起こるか全く分からなかったのですが、とにかくやってみないと先の未来も分からないと思ったし、前に進めないと思ったから参加を決めました。目の前のチャンスに挑戦しない選択肢はなかったかなと思います

──2年以内に昇格やデビューがなければWAgg脱退ということが決まりました。それを聞いたときどんな気持ちでしたか。また、いまはどのように受け止めて活動していますか。

聞いた時は、とても焦ったし、不安にもなりましたが、いつまでも研修生という立場でWACKにいることはあまり良いことではないと思うので、期限があるというのは、必要なことだと思います。私はWACKのアイドルとしてデビューするためにWACKのアイドルになったので、必死に活動して、絶対に昇格を掴みたいです。

──約1ヶ月間企画をやってみて、今、どんなことを考えていますか。

このオーディションを通して、今まで知らなかったPARADISESさんのことを沢山知れて、前よりも、もっともっとPARADISESさんのことが好きになり、より昇格したいという気持ちが強くなりました。また、WAggのメンバー間でも気持ちを伝え合う機会が増え、WAggのことも改めてとても大切になりました。なので、このオーディションを通して、大好きなPARADISESさんやWAggが少しでも良い方向に向かい、私もWACKに貢献できればいいなと思っているし、そこで、「アイナスターが入ったらPARADISESやWACKがもっと良くなる」と思っていただけるよう、全力を尽くして努力し、後悔ないように出し切って、昇格を掴みたいなと思っています。

 

 

言葉にならずうまく伝えられなかった感情を届けたい

──PARADISESというグループは、どんなグループだと思いますか?

新しい可能性を広げ、変化し続けるグループだと思っています。現在のPARADISESさんに、今までのWACKにはなかったキラキラ感や青春感があるのはもちろんですが、これからPARADISESさんはもっと変化していくと思うし、そうなったらとても強いグループになるのではないかなと思います。また、PARADISESさんと一緒に活動させていただいている上で、メンバーさん一人ひとりが、周りの人への気遣いができて、前向きで、優しい方たちだなと感じることが多くありました。ファンの方とも、周りの方とも、寄り添いながら前に進み続けるグループだと思います。

──自分の長所だったり、この企画を通して伝えたい自分のいい部分を教えてください。

いつも色々なことを考えてそれを伝えようと思っている気持ちと、なんとなく未来はずっと楽しみなので前向きに考えられるところです。マイナスな気持ちになることもありますが、それも原動力に変えて前に進みたいと思っています。

──自分の短所だったり、この企画を通して変えていきたい部分を教えてください。

伝え方が下手なことです。私の言葉はとても薄っぺらくて軽く聞こえてしまい、中々相手の方や、見てくださっている方に、熱意などが伝わらないので、変えたいなと思っています。

──渡辺淳之介さんとのインスタグラム面談を振り返って、あらためて自分がどんなことを言いたかったか教えてください。

面談の日までに、自分が日頃考えていることを、短い時間の中最大限届けようと思い、頭の中を整理していたのですが、いざ面談になったときに、私の話し方や言っていることが、あまりに淡々としていて、薄っぺらくて、嘘っぽく聞こえてしまっていたなと思いました。本当は、俯瞰した気持ちや、整理して綺麗にした感情だけでなく、もっとグチャグチャの、このオーディションにかける熱意や、本気の気持ちを伝えられたら良かったなと思いました。

──「PLEASE LISTEN TO MY」は、あなたにとってどんな曲でしょう。

 

この活動中、本当に沢山のことを考えていて、それを皆さんに最大限伝えたいと思っています。そのために自分の言いたいことを整理したとき、自分の中の葛藤や熱意をカットして、冷静な感情や落ち着いて考えたことばかりを伝えてしまいます。

でも本当はもっともっとグチャグチャに色んなことが頭を駆け巡っていて、マイナスな感情も前向きな感情もどちらもたくさん経験して、それでもやっぱりわたしはここで頑張りたいと何度も思って、ここにいます。そんな沢山の感情を、「頭の中をのぞきまくってくれよ」「心の中をかき乱しまくりたいよ」という歌詞が代弁してくれたような気がしました。

私はこの曲を通して、言葉にならずうまく伝えられなかった感情を、届けたいし、どんでん返しの物語を自分自身で作っていきたいなと思っています。

──PARADISESに入りたいですか? その理由も一緒に教えてください。

入りたいです。

一緒に活動させていただく中で、今までぼんやりとしか知らなかったPARADISESさんのことが少しずつわかり、知れば知るほどPARADISESさんのことも、メンバーさんのことも心から好きになりました。PARADISESさんはこれからも変化して進み続けると思いますが、私が入ることで、もっとPARADISESが進化して、皆さんに最高を届けたいと思っています。

WAgg参加メンバーインタビュー ア・アンズピア編
WAgg参加メンバーインタビュー ウタウウタ編
WAgg参加メンバーインタビュー サアヤイト編
WAgg参加メンバーインタビュー 愛編


■リリース詳細
PARADISES Digital Single「PLEASE LISTEN TO MY」
配信URL : https://PARADISES.lnk.to/PLTM

■イベント概要
PARADISES&WAgg『PARADISESとWAggの素晴らしき未来-SHOWCASE-』
2020年11月14日(土)@鎌倉芸術館
時間:Open 15:30 / Start 16:30
[問]KM MUSIC 045-201-9999
チケット料金:通常チケット 指定席 5,000円(税込)
詳細:https://paradises.jp/

PARADISES公式 WEBサイト:https://paradises.jp/
WAgg公式WEBサイト:https://www.wagg.tokyo/

PICK UP