watch more

〈PARADISESの素晴らしき未来〉WAgg参加メンバーインタビュー 愛編

StoryWriter

頑張ることを辞めてはいけないし、WACKの即戦力になりたい

──オーディション企画「PARADISESの素晴らしき未来」を初めて聞いたときの正直な気持ちを教えてください。

すごく驚きました。全然考えもしていなかった事なので、お話しをして頂いた時、自分の頭の中に色々浮かんできて悩んで迷ってしまい、少し怖くなってしまったり不安になってしまいました。けれど、その後メンバーと話し合うタイミングでは受けてみたいという気持ちが芽生えていました。

 

──オーディションには自由参加でしたが、どうして参加を決めたのか教えてください。

このオーディションを受けることで、オーディション中に色んな乗り越えなきゃ行けない壁があると思うのですが、そのひとつひとつに全力で挑んで自分自身に挑戦していくことでその先には、今まで見たことの無い景色があるのかなと思い、それを見に行きたいなと思ったので参加することに決めました。

──2年以内に昇格やデビューがなければWAgg脱退ということが決まりました。それを聞いたときどんな気持ちでしたか。また、いまはどのように受け止めて活動していますか。

絶対に2年で終わらせたくないと強く思いました。今は、この2年間は渡辺さんに沢山見てもらえる2年間なのかなと考えていて、なので自分たち自身もこの2年間で渡辺さんがこのグループに入れたいなとかこの人をこうしたいなって考えて頂けるような人になる為の2年間なのかなと思っています。頑張ることを辞めてはいけないし、WACKの即戦力になりたいと思っています。自分にとってすごく気が引き締まるお話でした。

 

──約1ヶ月間企画をやってみて、今、どんなことを考えていますか。

自分自身との戦いでもあり頑張るしかないなと思っています。ですが、1次審査のとき愛はひとつも星を貰うことが出来なかったのですが、メンバーみんなが心配して声をかけてくれたり連絡くれたり、改めてメンバーの大切さを感じて、周りに支えられて今自分がここにいるんだなと強く感じています。

新しい風を吹かせられるような人になりたい

──PARADISESというグループは、どんなグループだと思いますか?

すごく温かいグループだなと思います。いままで月ノさんやユユさんとはあまりお話をしたことがなかったので知らない部分が沢山あったのですが、PARADISESの皆さんと一緒に練習など活動をさせて頂く中で、全員がいつもいつも温かい言葉をかけて下さったり、MV撮影もすごく長い時間撮影していたり、その他にも沢山振り付けを覚えなきゃいけなかったりする中でも、ずっと笑顔で優しく一人一人に寄り添って下さります。質問や相談をした時も丁寧に答えて下って、沢山のことを教えて下って。WAggの皆もそうだと思うのですが、愛自身本当にPARADISESの皆さんの温かさにすごく助けて頂いていて、感謝の気持ちでいっぱいです。PARADISESの皆さんも全員でグループを支え合っているんだなと言う風に感じます。

──自分の長所だったり、この企画を通して伝えたい自分のいい部分を教えてください。

考えが単純な所です。多分いい意味で思考回路がすごく単純なので1度やりたい! こうするんだ! って決めたら迷いなく突き進みます。自分がこうしたい! こうする! 楽しいって思いだすと集中し過ぎて他のものが見えなくなったりもするので、例えば粘土で食品サンプルを作り始めたりしたら、すぐ朝になったりしてました。今はオーディションに合格したいという思いに全力を注いで、その自分から出てくる感情をそのままSHOWCASEのステージでも表現に変えて伝える事が出来たらいいなと思います。

──自分の短所だったり、この企画を通して変えていきたい部分を教えてください。

プライベートでもそうなのですが、初めての事をしたり新しい環境に慣れるのが苦手で緊張してしまって、心臓が5倍速くらいで動きだしてしまうので、そういった部分を治していつでも落ち着いて行動出来るようにして行きたいと思っています。

──渡辺淳之介さんとのインスタグラム面談を振り返って、あらためて自分がどんなことを言いたかったか教えてください。

伝えたかったことは言えと思います。

泣くのはやめようと心に決めていました。しかし、その時も緊張して感情が高まって涙が溢れて来てるのを我慢していたので、独特な感じになってしまいました。そういった部分は早急に治さなければならないとすごく思いましたし、反省をしました。

──「PLEASE LISTEN TO MY」は、あなたにとってどんな曲でしょう。

 

この曲の歌詞がすごく好きで、今の自分と重なるような気がしてすごく心に響きました。特にその中でも「こっから始まるシンデレラ物語だよ」という歌詞が特にすごく好きで自分も「PLEASE LISTEN TO MY」の歌詞のように進んでいきたいって思いました。

──PARADISESに入りたいですか? その理由も一緒に教えてください。

入りたいです。PARADISESに入って、新しい風を吹かせられるような人になれたらいいなと思い、今全力で頑張っています。

WAgg参加メンバーインタビュー ア・アンズピア編
WAgg参加メンバーインタビュー アイナスター編
WAgg参加メンバーインタビュー ウタウウタ編
WAgg参加メンバーインタビュー サアヤイト編
WAgg参加メンバーインタビュー 愛編


■リリース詳細
PARADISES Digital Single「PLEASE LISTEN TO MY」
配信URL : https://PARADISES.lnk.to/PLTM

■イベント概要
PARADISES&WAgg『PARADISESとWAggの素晴らしき未来-SHOWCASE-』
2020年11月14日(土)@鎌倉芸術館
時間:Open 15:30 / Start 16:30
[問]KM MUSIC 045-201-9999
チケット料金:通常チケット 指定席 5,000円(税込)
詳細:https://paradises.jp/

PARADISES公式 WEBサイト:https://paradises.jp/
WAgg公式WEBサイト:https://www.wagg.tokyo/

PICK UP