watch more

【連載】アセロラ4000「嬢と私」シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第18回

StoryWriter

ついに、新元号が発表された。

「同伴元年」

いや。私がこの玉稿を執筆しているのは、新元号の発表前夜、3月31日(日)23時。この時点では、まだ新元号は発表されては、いない。

私は、考える。

もし、私がかねてから提案してきた新元号案「同伴」が採用されたなら。政府はすぐに「同伴」に対する法律を制定するだろう。

そう、通常の同伴では、3,000円がお会計に加算される。嬢と待ち合わせ、高級な食事を奢り、さらに店でも同伴料を徴収されるという、キャバクラウォーカーにとって厳しい負荷。その負荷が、軽減される可能性がある。定率減税に続く政府の景気対策の核として期待される、同伴減税である。

私は、考えながら、TBSテレビをつけた。今日の「情熱大陸」は、TWICE。そう、韓国人と日本人の混成ガールズグループの、初の日本でのドームツアーにおけるドキュメントが取り上げられていた。

9人いるメンバーの何人かは、きっと整形手術を施しているのだろう。あまりにも顔が整いすぎている。しかしながら、韓国では整形は当たり前。後ろめたい気持ちなど、誰も持ってはいない。

そんな整形のビッグウェーブは、日本にもやってきた。歌舞伎町「ロザーナ」のエリカ嬢が、送って来たLINE。

「しばらく、店休むから」

日曜日以外、ほぼ休みなく出勤を続ける、エリカ嬢。いきなりの休養宣言に、私は動揺した。これでは、同伴どころでは、ない。いったい、何があったのか。

「カスタマイズ、してくるから」

カスタマイズ。どうやら、整形をするため、しばらく休むらしい。

「カスタム済んだら、会いに来てくれよな!」

悟空の次回予告の言い方で、私への招集をかけるエリカ嬢。よく考えたら、整形前と整形後を知る嬢など、会ったことがない。そもそも、整形をカミングアウトしてくれることなど、普通の関係ならば、ない。

私は、エリカ嬢がいかに私のことを信頼し、心を寄せているのかを、知った。もしかしたら、整形が済んだと同時に、私に逆プロポーズをするつもりなのかもしれない。

戸惑う私。なぜならば、いまだに地方の嬢、アキちゃんからも毎日LINEが届いているのだから。できることなら、体が2つ欲しい。「平成の火野正平」こと、罪深い私。しかし、その平成ももう終わり。新元号となり、私は「同伴の火野正平」となってしまう。

そんな苦悩の中、整形休暇中のエリカ嬢からのLINEが届いた。

「目が、めっちゃゴン腫れなんだけど、ヤバい」

そこには、すっぴんでマスクをかけ、こちらを見つめるエリカ嬢の姿。

深く刻まれた二重瞼、どでかい目玉。尖った鼻筋、そして巨乳。

どう見ても、カスタム前の方が、いい。しかし、整形後の嬢のセンシティブな心に対して、デリカシーのない言葉はタブー。私は、最大限の言葉を、かけた。

「大原麗子に、似てるって、ホント!?」

昭和、平成を駆け抜けた女優、大原麗子。これ以上にない賛辞を送った私に対し、信じられない嬢のリアクションが返って、きた。

「てか、誰だよwww」

奥ゆかしいエリカ嬢。あまりの褒められように、照れているのだ。私は、夏目雅子にも似ているという、第二の矢として用意していた言葉を飲み込んだ。

「4月になったら、完全復帰するから、ニューエリカに会いに来てね」

新元号の発表は、4月1日。ニューエリカ嬢お披露目も、4月1日。

私は、第二希望の新元号案を「整形」として、眠りに、就いた。

〜シーズン3 第19回へ続く〜

シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第1回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第2回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第3回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第4回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第5回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第6回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第7回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第8回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第9回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第10回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第11回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第12回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第13回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第14回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第15回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第16回
シーズン3 歌舞伎町ニューウェーブ編 第17回

アセロラ4000「嬢と私」まとめページはこちら

※「【連載】アセロラ4000「嬢と私」」は毎週水曜日更新予定です。

アセロラ4000(あせろら・ふぉーさうざんと)
月に一度のキャバクラ通いを糧に日々を送る派遣社員。嬢とのLINE、同伴についてTwitterに綴ることを無上の喜びとしている。未婚。
https://twitter.com/ace_ace_4000

PICK UP